活動日記

2020/11/19

表敬訪問

11月15日(日)に白岡市長選挙で勝利した藤井栄一郎さんは、26日に市長に就任します。 それに先駆けて大野元裕知事、橋下副知事、砂川副知事、そして田村埼玉県議会議長を表敬訪問しました。藤井さんは、大野知事を始め皆さんに市長としての抱負などを自分の言葉で話し、物怖じしないで堂々と話す姿に頼もしさを感じました。また、農業問題や環境問題など臨機応変に話題を変えながら相手を飽きさせない和やかな雰囲気づくりにもたけている事が好印象でした。やはり、銀行勤務などで培った豊富な知識や経験がこのようなところにも出ていますね。これまでと違った新たな白岡市長の誕生を強く感じる事が出来ました。そして、頼もしい市長の誕生に多くの市民の期待がかかります!

さて、11月18日(水)の県内の新規感染者数は126人と過去最多を記録しました。県立坂戸高校では合計6人の感染者が判明し、19日まで学年閉鎖で消毒などが行われます。ところで、日本医師会会長の中川俊夫氏は「感染拡大はGoToトラベルがきっかけになった事は間違いない」とコメントを出しています。市中感染が広がっていますので細心の注意が必要です!

  • Facebookページへ
  • Twitterへ