活動日記

2022/12/21

選挙啓発ポスターコンクール

埼玉県の「明るい選挙啓発ポスターコンクール」に、白岡市立篠津中学校1学年の宮本アレンさんが入選し、県庁内に展示されました。宮本さんの「私たちの明日を託せる人」という標語は、自分に与えられて大切な1票をこのような人に投じたいという思いが伝わってくるものです。これを見て、宮本さんは中学1年生で選挙に関してこのような自分の思いをはっきりと表現する事が出来るのですから、強い信念を持った生徒で将来の活躍が期待できると思いました。

そして、選挙の投票率を上げる責任は、政治家自身にある事を改めて考えさせれました。  また、有権者から「明日を託せる人」になる為に、常に謙虚な姿勢で有権者の声に耳を傾け、地元の為に全力で働く政治家を目指すことを自分自身に誓いました。

素晴らしい“標語”に出会い、自分の気持ちを新たにすることが出来ました。

*12月20日 (火)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は10,624人(19日:3,586人)と、一挙に1万人を超えています。

*12月21日(水)発表の新規感染者数:白岡市72人、宮代町19人、蓮田市78人、久喜市158人。

※YouTube 岡しげおチャンネル配信中!「岡しげお白岡県政報告会」が新たに加わり、お陰様で視聴者数が増えています。まだご覧頂いていない方はぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ