活動日記

2022/10/23

金魚すくい

新白岡のルネ・グランガーデンのイベントで金魚すくいに挑戦。1匹すくったところで、すくうポイの和紙が破れてしまいました。 残念でしたが、上手にすくう子供がいて安心しました。私も、子供の頃にお祭りの夜店で金魚すくいをした事を思い出しました。

ところで、新型コロナの影響で約3年もの間夏祭りなどのイベントが出来なかったために、地域の皆さんの交流が無くなっていましたが、感染者数も減少して各地でイベントなどが行われるようになりました。昨日も、親子連れやお孫さんの手を引いた高齢者の方々も一緒にヨーヨーなどで遊ぶ姿はほほえましい光景でした。普段からお互いの顔を知っておくだけでも、災害などの際は役に立ちます。今後超高齢化社会に向かい、このようなイベントを通してコミュニテイをしっかり築いておくことは大事ですね。私も、これからも子ども達や高齢者の皆さんが安心して笑顔で暮らせるように、地域の皆さんと一緒に活動していきます。お陰様で、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

10月22日(土)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者数1,480人(21日:1,439人)と、下げ止まりという感じです。

*10月23日(日)発表の新規感染者数:白岡市8人、宮代町9人、蓮田市12人、久喜市23人。

前の記事

2022年2021年

  • Facebookページへ
  • Twitterへ